ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ぱきじろう
ぱきじろう
1995年8月2日 和歌山県友ヶ島においてCAMP。
そのキャンプ中に椎間板ヘルニアを発症し、後日入院。
私のCAMPもここで終わったものと思ってました。
あれから、十数年・・・。
妻を持ち、子どもを授かり、月日が流れて
2012年 5月20日ファミリーキャンプデビュー!
2015年 2月 ミニチュアダックス ちゃすけ(仮名)♀ ファミリーに加入。
2016年 4月 ぼうずが小学生になりました。
2018年11月 キャンピングカーが我家にやってきた。

『ぱきじろう』は自宅の観葉植物パキラにつけている名前です^ ^
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
オーナーへメッセージ

2018年11月08日

キャンピングカー 内部紹介 3

みなさん こんにちは^^

今日もキャンピングカー紹介です

内部の紹介です

前回までの内容を見たい方は こちらです。

納車時に、主に外観の紹介をしています ここです

内部紹介 1 は、ここです
内部紹介 2 は、ここです

さぁー 今日は水回り関係です。

それでは~~~音符

キャンピングカー 内部紹介 3

行っちゃいましょう~

興味のある方 どぞっ指差し下




さっそく、いきますよー

冷蔵庫です

キャンピングカー 内部紹介 3

キャンピングカー 内部紹介 3

上蓋式 40ℓ 冷蔵庫

容量は、まぁーまぁーです。 

キャンプ用クーラーボックスに置き換えて考えてみるとこれくらいかなぁ

足りない分はソフトクーラー使って補おうと思います。。

使用感は、蓋の上に物を置いたら、どかさないとダメ。。。ってとこかな

まさしくクーラーボックスと同じ・・・。

良い所は、立った姿勢で出し入れしやすい。 

冷気は下に行くので、蓋をあけても冷気が逃げにくい。

すなわち、節電になる! (これがもっとも重要)



ついでですが、他のタイプにも少しふれてみます

通路側に横開きドアタイプだと私はもっと使いにくいかも

かがまなければならない。(じじぃの私にはこれがつらい・・・)

通路に物がおけない。冷気が逃げやすい。など・・・
(使い方しだいではありますが・・・個人の感想です・・・)

良い所は、どこに何が入っているか一目瞭然



エントランスに、横開きドア 意外とこれが使いやすさでは良いかもしれません。

車内からも、外からも出しやすい。(面倒な靴の脱ぎ履きがいらない)

エントランスなので、ほぼ物は置かない。

車内からだとかがまないといけないが、外からだと程よい高さになる。
 (車中泊が多い方だとあまり関係ないかな? キャンプをよくする方なら良いかも)

マイナス面は冷気が逃げやすいってとこだけかな?

バンコンはスペース限られるので、デッドスペースの使い方が重要なのかもグッド


まぁー使い方は人それぞれなので、ご参考ということで

さて

次~

カセットガスコンロ

キャンピングカー 内部紹介 3

「なぁ~~んだ」 っと思われがちですが

備え付けのガス(電気)コンロもしくは電子レンジのない我家のコルドバちゃんは、これがないと車検が通りませんガーン

これは、必須なのです・・・。タラ~

とはいえ、これそのものは使いにくいので、小型化します。(置くとこないし・・・)

標準仕様のガスコンロでした~   
(ここ、もうちょっと打ち合わせ段階で聞いておけばよかったと思うところです)



はい、次~

洗い場(?)水栓とか キッチン?

まずは、蓋から

ガラストップなので養生されておりました

キャンピングカー 内部紹介 3

キャンピングカー 内部紹介 3

キャンピングカー 内部紹介 3

写真はないけど、水栓部(水の出るところ)を上に引き上げ

普通に蛇口をひねると、電動ポンプで水が出ます。

ちなみに、給水・排水タンクは共に、13ℓです。

毎回、きっちり食器洗いとかすると、すぐになくなります。

洗い場は小さいので、鍋とかはちょっとしんどい。。。

我家では、(まだ2泊しかしてませんが・・・) ちょい洗いと歯磨きに使います。

基本キャンプ場でキャンプしますので、設備は補助ですね!

車中泊だと、大変便利に使用できると思います。 (遠距離の中継車中泊はしますので・・・)


さぁー次

水回りではないけど

このキッチンの上部についてる

エアコン!

です指差し下

こちらも養生されて納車されました

キャンピングカー 内部紹介 3

ん?

まさかの写真が・・・・ない・・・・

こまった

こまった




明日でもいい?

ごめんなさい<(_ _)>



では・・・今日は・・・このへんで・・・・

さようならーーーー





興味のある方へ 参考になれば

ではっバイバイ








同じカテゴリー(キャンピングカー)の記事画像
冬キャン支度 4
キャンピングカー オプションのおはなし
キャンピングカー 購入について
カーサイドオーニングのお話
冬キャン支度 2
小型ガスコンロとバーナーシート
同じカテゴリー(キャンピングカー)の記事
 冬キャン支度 4 (2018-12-19 19:00)
 キャンピングカー オプションのおはなし (2018-12-07 20:00)
 キャンピングカー 購入について (2018-12-06 20:00)
 カーサイドオーニングのお話 (2018-12-05 20:00)
 冬キャン支度 2 (2018-11-29 20:00)
 小型ガスコンロとバーナーシート (2018-11-15 20:00)

この記事へのコメント
こんばんは。
遂に納車されたのですね!(かなり遅くてすみません笑)
これだけ詳細にキャンピングカーを見たのは初めてで、中はこんな事になってるのか!とやや興奮気味ですよ。
私の中の悪い虫が蠢かなければいいのですが…。
Posted by くじらなわくじらなわ at 2018年11月09日 19:35
くじらなわ さん

こんにちは^^
コメントありがとうございますm(__)m

悪い虫・・・(^^♪
さわぎますよね^^;
騒いでる間はまだいいのですが、その後が・・・(;'∀')

レビュー
もう少し上手に写真が撮れればいいのですが。。。

わちゃわちゃ してますが

頑張ってお送りしますので、またひょいと見に来てくださいね
Posted by ぱきじろうぱきじろう at 2018年11月10日 17:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャンピングカー 内部紹介 3
    コメント(2)