ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 買っちゃった♪レポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ぱきじろう
ぱきじろう
1995年8月2日 和歌山県友ヶ島においてCAMP。
そのキャンプ中に椎間板ヘルニアを発症し、後日入院。
私のCAMPもここで終わったものと思ってました。
あれから、十数年・・・。
妻を持ち、子どもを授かり、月日が流れて
2012年 5月20日ファミリーキャンプデビュー!
2015年 2月 ミニチュアダックス ちゃすけ(仮名)♀ ファミリーに加入。
2016年 4月 ぼうずが小学生になりました。
2018年11月 キャンピングカーが我家にやってきた。

『ぱきじろう』は自宅の観葉植物パキラにつけている名前です^ ^
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
オーナーへメッセージ

2018年11月15日

小型ガスコンロとバーナーシート

みなさん こんにちは^^

さてさて今日は

ガスコンロ注目

小型ガスコンロとバーナーシート

キャンピングカー (車内) 用です。

車中飯 や 車中カフェ (?) で お湯沸かしたり、レトルト湯煎に使用します。




ついでに購入したのが

ユニフレーム バーナーシート 小

小型ガスコンロとバーナーシート

熱や炎、ふきこぼれの対応用に購入しました。



キャンピングカー 標準のガスコンロとの大きさくらべもあります。



興味がわいたら~

どぞっ指差し下



まずは、小型ガスコンロの紹介

イワタニ カセットフー プチスリム ドゥ

1.8kW (1,600kcal/h) ちっちゃいので、さほどのパワーではないです。。。

ただ、本格的な調理は車内ではしませんので、これで十分かなぁっと・・・。

パッケージです。

小型ガスコンロとバーナーシート

小型ガスコンロとバーナーシート

小型ガスコンロとバーナーシート

小型ガスコンロとバーナーシート

小型ガスコンロとバーナーシート



開封しまーす

小型ガスコンロとバーナーシート

小型ガスコンロとバーナーシート

小型ガスコンロとバーナーシート

小型ガスコンロとバーナーシート

小型ガスコンロとバーナーシート





この商品の選択理由といては

・車内使用なので安全性、メーカー物であること

・カセットガス (通常・小型サイズ) 使用可であること

・できるだけ、コンパクトで軽い物であること

・価格ができるだけ安い物であること

                        以上

キャンピングカー ってたくさんいろんな物が積めるイメージですが

積めるだけ積んでしまうと、事故の原因になりますので

できるだけ 重量は軽くなるように心がけてます。

そして、積載スペースは

我家のようなバンコンタイプ (ハイエース等をベースに作られたキャンピングカー) では

積載スペースは限られています。

ですので、できるだけコンパクトにするよう、こちらも気にかけております。



標準のガスコンロとの大きさの違い

ニチネン マイコンロ・テラ

3.5kW (3,000kcal/h) プチスリム ドゥ の約倍の火力です

小型ガスコンロとバーナーシート

小型ガスコンロとバーナーシート





大きさは

ニチネン 幅335mm 奥行275mm 高さ106mm 重さ 約1.8kg

イワタニ 幅279mm 奥行185mm 高さ81mm 重さ 約1.0kg

数字はこんな感じ



パッケージ同士ですが 比べてみました

小型ガスコンロとバーナーシート

小型ガスコンロとバーナーシート

小型ガスコンロとバーナーシート

小型ガスコンロとバーナーシート

ちょっと・・・蓋が開いてわかりにくいですが・・・

半分とはいいませんが、それくらい イワタニさん 小さいです ^^


ただ

これが正解ってわけではありません。

あくまで、我家はこれで正解なんです。

がっつり車中泊・車中飯をされる方なら、やはり火力がないとやってられないだろうし

4~5人で鍋料理って方には大きい鍋になるので、コンロも大きくないと危ないです。

我家のがっつり料理は、キャンプ場でしか行いませんので

外での料理が基本ですすし

これとは別にマーベラスというガスコンロを持ってゆきます。



イワタニさんのは、あくまで車内用、野外サブコンロとして使用予定です。



そう

車内用なので、さらに購入したアイテムなのが

ユニフレーム バーナーシート 小

小型ガスコンロとバーナーシート

小型ガスコンロとバーナーシート



開封~

小型ガスコンロとバーナーシート




小型ガスコンロとバーナーシート




小型ガスコンロとバーナーシート





これは、カセットコンロに敷いて使用する予定です。

商品説明では

有機繊維の中で最高レベルの耐火・耐熱性を誇る、ラスタンにアルミ蒸着フィルムを接着加工。ソフトでやわらかな風合い。折りたたんでバーナーと一緒に収納できる。

とありますので

炎に対しては まる

耐熱に対しても まる っぽいのですが・・・

レビューを読むと、はてな

ただ、野外用バーナーではなく家庭用ガスコンロで使用するので

シートの下が焦げるって事にはならないのではないかと思います

吹きこぼれなどの汚れに対しては、防水性は触れられていないのでわかりませんが

触った感じ、ある程度大丈夫なのではと思います はてな



最後に コンロに使用した感じの写真

シートサイズ 320x300mm

小型ガスコンロとバーナーシート

小型ガスコンロとバーナーシート

小型ガスコンロとバーナーシート

小型ガスコンロとバーナーシート

小型ガスコンロとバーナーシート

まーちょうどよいサイズかな ^^



実際に使用して、なにか気づく事があれば、またご報告いたします





興味ある方へ 参考になれば

ではっバイバイ













同じカテゴリー(キッチン・クッカー)の記事画像
水切りマット買った
2018年ベストアイテム
ナイフを砥ぎました
オピネル 漬けあがりました
油漬け はじめました。
エスビットケース
同じカテゴリー(キッチン・クッカー)の記事
 水切りマット買った (2018-12-21 18:57)
 2018年ベストアイテム (2018-12-17 20:00)
 ナイフを砥ぎました (2018-11-28 18:00)
 オピネル 漬けあがりました (2018-11-27 20:00)
 油漬け はじめました。 (2018-11-26 20:00)
 エスビットケース (2018-11-22 20:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
小型ガスコンロとバーナーシート
    コメント(0)