ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ぱきじろう
ぱきじろう
1995年8月2日 和歌山県友ヶ島においてCAMP。
そのキャンプ中に椎間板ヘルニアを発症し、後日入院。
私のCAMPもここで終わったものと思ってました。
あれから、十数年・・・。
妻を持ち、子どもを授かり、月日が流れて
2012年 5月20日ファミリーキャンプデビュー!
2015年 2月 ミニチュアダックス ちゃすけ(仮名)♀ ファミリーに加入。
2016年 4月 ぼうずが小学生になりました。
2018年11月 キャンピングカーが我家にやってきた。

『ぱきじろう』は自宅の観葉植物パキラにつけている名前です^ ^
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
オーナーへメッセージ

2018年11月11日

ふもとっぱら 1

みなさん こんにちは^^

土曜、日曜は、お天気に恵まれいかがお過ごしだったでしょうか?

我家は、ぼうすが風邪をひいてまして

自宅にてごそごそ、近場で買い物など

まぁーのんびりした週末でございました。





ふもとっぱら 1




さて

今日は先週の 「ふもとっぱら」 レポ

忘れないうちに・・・

忘れ・・・




少し あやしい・・・ 

まっ  よかったら どぞっ指差し下




2018.11.02.Fly 晴れ
2018.11.03.Sat くもり時々晴れ のち夜雨
2018.11.04.Sun くもり のち おそらく晴れ



2018.11.02 

この日は、キャンピングカーが納車されて、1夜開けた日

荷物を積み込み ガソリン満タンにして

19:30頃 ようやく 出発~

ふもとっぱら への 道中は長いです。

夜中に車で走って、眠くなったらSA・PAで停泊予定。


22:00過ぎ頃

ぼうずが限界。 後部席で 船漕ぎ出した

後ろのベッドで寝かしたいが、走行中は危険。

私的に、静岡には入りたいという思いでここまで引っ張ってきたのだが

次のSA・PAで停泊です


10:30頃 到着 (写真は翌日に撮ったもの)

ふもとっぱら 1

11:00頃

長篠設楽PAにて就寝。

ふもとっぱら 1

車内ばかりか、外もさほど寒くはなく、過ごしやすい気温でした。

ただ、翌朝、このフロントウインドウが、びっしりと結露しました。








なんと・・・寝過ごしました・・・・ 8:00って・・・・

目覚まし無くても家意外だと早くに目が覚めるほうなのに・・・油断でした・・・



しかし

寝れますね~気持ちよく・・・

妻も、ぼうずも、わんこも(夜中におしっこで起こされましたが・・・)

私もぐっすりです。。。 恐るべしキャンカー。。。



ふもとっぱらは 8:00頃開場するらしく、朝早くから車は並んで順番待ちしてるようです。

予定では、6:00には出発して、2時間走って現地到着。

早くはないが、そこそこ人気の場所が取れるのでは? 

っという あまぁーい あまぁーい 考え 汗


もう完全に出遅れてます。 今すぐ走っても

10:00過ぎ到着。。。


「ふもとっぱらは広いし、予約もしてるし、どこかしら良い場所あるでしょ」

っと割り切って、ゆっくり朝食。

ちゃすけ(ミニチュワダックス)の散歩。

ぐずぐず コーヒー と タバコ を楽しみ。


結局  ここを出たのが 10:00頃汗


さぁー


「まいりましょうか、かくさん すけさん」  (のんびり気分)




ふもとっぱら 1

初体験 キャンピングカー ファミリー わんこ連れ 車中泊 成功  (?)  



つづく


参考になるか? わかんないけど・・・

ではっバイバイ










同じカテゴリー(キャンピングカー)の記事画像
冬キャン支度 4
キャンピングカー オプションのおはなし
キャンピングカー 購入について
カーサイドオーニングのお話
冬キャン支度 2
小型ガスコンロとバーナーシート
同じカテゴリー(キャンピングカー)の記事
 冬キャン支度 4 (2018-12-19 19:00)
 キャンピングカー オプションのおはなし (2018-12-07 20:00)
 キャンピングカー 購入について (2018-12-06 20:00)
 カーサイドオーニングのお話 (2018-12-05 20:00)
 冬キャン支度 2 (2018-11-29 20:00)
 小型ガスコンロとバーナーシート (2018-11-15 20:00)

この記事へのコメント
こんばんは~!

寝心地よかったんですね、さすがキャンカー(*´∀`)
キャンプを楽しむには、心地よい睡眠から!

ふもとっぱらも楽しめますね!
Posted by yashiyashi at 2018年11月11日 23:55
yashiさん

こんにちは^^

そうなんです。 寝心地はやっぱり実際に寝てみないとわからないので

不安がありましたが

なんとかOK

っていうか、テント泊キャンパーさんなら、寝心地よく感じるかな

我家も、それかも^^;
Posted by ぱきじろうぱきじろう at 2018年11月12日 11:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ふもとっぱら 1
    コメント(2)