ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ぱきじろう
ぱきじろう
1995年8月2日 和歌山県友ヶ島においてCAMP。
そのキャンプ中に椎間板ヘルニアを発症し、後日入院。
私のCAMPもここで終わったものと思ってました。
あれから、十数年・・・。
妻を持ち、子どもを授かり、月日が流れて
2012年 5月20日ファミリーキャンプデビュー!
2015年 2月 ミニチュアダックス ちゃすけ(仮名)♀ ファミリーに加入。
2016年 4月 ぼうずが小学生になりました。
2018年11月 キャンピングカーが我家にやってきた。

『ぱきじろう』は自宅の観葉植物パキラにつけている名前です^ ^
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
オーナーへメッセージ

2013年01月08日

備北オートビレッジ 2012/12/22-12/24 ②

2012年12月23日(日) くもりのち雪

2日目 【テント泊 通算14泊目】

1日目はこちら

備北オートビレッジ 2012/12/22-12/24 ②
今日は曇り空。
時折パラパラっと雨。
備北オートビレッジ 2012/12/22-12/24 ②
今日の予定は
今回のキャンプのメインテーマである
ウインターイルミネーションを観ること!
夜までは、備北丘陵公園を散策したりしまーす。

(つづきの記事に、イルミネーション写真が多数あります。)


備北オートビレッジ 2012/12/22-12/24 ②
公園内にある公園(?)へ!
いろんな場所に、このような遊具が点在してます。
1か所1カ所がちょっと距離がるので
幼児づれだと車移動ですね~

この日は、パラパラっと降った雨のせいで、滑り台など濡れており、さほど遊べませんでした

備北オートビレッジ 2012/12/22-12/24 ②
さてさて、次はどこへ

備北オートビレッジ 2012/12/22-12/24 ②
遊具がダメなので、夜の会場の下見です^^

イルミネーションの会場は2カ所あり、こちらはちょっと規模の小さい方の会場です。
備北オートビレッジ 2012/12/22-12/24 ②

イルミネーションの着いたトレインの時刻表です。チェックチェック
備北オートビレッジ 2012/12/22-12/24 ②
こちらの会場とメイン会場間を走ります。

備北オートビレッジ 2012/12/22-12/24 ②
メイン会場の方もチェック。

備北オートビレッジ 2012/12/22-12/24 ②

備北オートビレッジ 2012/12/22-12/24 ②

チケット発売時刻を確認し、昼食。
メイン会場にある、うどん屋さんですまし、
人がいない今のうちにお買いもの

備北オートビレッジ 2012/12/22-12/24 ②
光る飴GET!
Bouzuはまだなんだかわかってませんが夜までのお楽しみ ^^

一旦、サイトに戻って作戦会議。

我家作戦。
キャンプ場からメイン会場まで、歩いていけない距離ではあるが、できれば駐車場に車を止めて楽をしたい。

一旦、車でメイン会場に駐車し、無料送迎バスでサブ会場へ移動。
サブ会場で備北銀河鉄道のチケットを購入して、
サブ会場のイルミネーションを観たあと、備北銀河鉄道でメイン会場へ!
メイン会場を観たら、車で管理棟へ移動し、風呂に入って、サイトで夕食。

(ほんとは、ここまでまとまってなかったのですが、最終的にこのような動きです^^)

15:30 チケット発売 (ほんとは16:00・・・確認したはずなのに・・・)
17:30 イルミネーション点灯
18:15 銀河鉄道出発

っということで、15:30前にメイン会場へチケットを購入しに!
 (サブ会場からメイン会場へのチケットは サブで購入しなければなりません。この時はまだわかってなかったので、メイン会場へ)

駐車場に着くと
かなり車で埋まってます・・・。(約80%近く)
やばい・・・。 チケットを買いに来ただけなのに・・・。
ここで、車移動なんかすると、もうここには止めれない・・・。

このまま、予定通り行動開始
一旦チケット売り場には行くが、販売時刻が16:00と聞き、急ぎサブ会場行きのバスに乗る。

サブ会場に着く。
こちらは、まだほとんど駐車場もガラガラ。
とりあえず、チケット売り場へ、既に並んでいる方もいるが、4組ほど。
確実にチケットGET
備北オートビレッジ 2012/12/22-12/24 ②

待つこと1時間。 このころになると雪がちらほら
いよいよ点灯! サブ会場でも結構「おお~」って感じだったので、メイン会場ではさぞかしすごいインパクトだったかも
備北オートビレッジ 2012/12/22-12/24 ②

備北オートビレッジ 2012/12/22-12/24 ②

備北オートビレッジ 2012/12/22-12/24 ②

Bouzuも大喜び~
一通り観てまわったら、銀河鉄道出発15分前
乗り場へ!
備北オートビレッジ 2012/12/22-12/24 ②

さぁ~ 出発するぞ~
備北オートビレッジ 2012/12/22-12/24 ②

備北オートビレッジ 2012/12/22-12/24 ②
電飾サンタもお見送り

備北オートビレッジ 2012/12/22-12/24 ②
メイン会場は
すごい!!!

ピカピカ~
備北オートビレッジ 2012/12/22-12/24 ②

備北オートビレッジ 2012/12/22-12/24 ②

こちらのテーマはかぐや姫
備北オートビレッジ 2012/12/22-12/24 ②
ん? ドラゴン・・・。
あ~~ 竜のなにかを取ってくるんだった? 
(おいおい^^;)

備北オートビレッジ 2012/12/22-12/24 ②
めっちゃきれい~~

かなり感動~ ここまでとは想像してなかった。。。

Bouzuもご満悦。
備北オートビレッジ 2012/12/22-12/24 ②
光る飴もたべながら ^^;

この後、車に積もった雪をどけ
管理棟に行き、ぎりぎりお風呂時間に間に合い。
入湯~    ほっこり^^

管理棟を出ると結構な雪。。。

テントに戻り、ご飯の段取り。。。
Bouzuは疲れたのか、ナンガでお休み体制。。。zzz

外は雪、今日も焚き火は無で9時前にはかあちゃんも就寝。
とうちゃんは、スーの中で炭火と焼酎をたしなんで、10時に就寝。
お疲れ様でした ^^

3日目につづく・・・。



同じカテゴリー(備北オートビレッジ)の記事画像
備北オートビレッジ 2012/12/22-12/24 ③
備北オートビレッジ 2012/12/22-12/24 ①
同じカテゴリー(備北オートビレッジ)の記事
 備北オートビレッジ 2012/12/22-12/24 ③ (2013-01-09 18:54)
 備北オートビレッジ 2012/12/22-12/24 ① (2012-12-28 19:42)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
備北オートビレッジ 2012/12/22-12/24 ②
    コメント(0)