ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ぱきじろう
ぱきじろう
1995年8月2日 和歌山県友ヶ島においてCAMP。
そのキャンプ中に椎間板ヘルニアを発症し、後日入院。
私のCAMPもここで終わったものと思ってました。
あれから、十数年・・・。
妻を持ち、子どもを授かり、月日が流れて
2012年 5月20日ファミリーキャンプデビュー!
2015年 2月 ミニチュアダックス ちゃすけ(仮名)♀ ファミリーに加入。
2016年 4月 ぼうずが小学生になりました。
2018年11月 キャンピングカーが我家にやってきた。

『ぱきじろう』は自宅の観葉植物パキラにつけている名前です^ ^
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
オーナーへメッセージ

2012年12月28日

備北オートビレッジ 2012/12/22-12/24 ①

2012年12月22日(土) くもり時々雨

1日目 【テント泊 通算13泊目】

本年度最後のキャンプ
広島県 国営備北丘陵公園内にある 備北オートビレッジへ2泊3日で出撃しました。
今回のメインは、公園内で行われるウインターイルミネーション2012!

備北オートビレッジ 2012/12/22-12/24 ①

クリスマス&冬キャン そして初雪中キャンプ

1日目は使いまわしの写真が多いですが ^^;
 (なんでだ・・・。)
よかったら つづきどおぞ!


備北オートビレッジ 2012/12/22-12/24 ①
朝9時頃出発して
中国自動車道をひたすら走ります車
約3時間ぐらい走って
広島県庄原I.Cで高速を降りて、下道約10分
備北オートビレッジへは
国営備北丘陵公園中入口の方面からが近いです。

備北オートビレッジ 2012/12/22-12/24 ①
12時15分頃着。
お天気は雨
そこそこ振ってます ^^;
チェックインは2時からなので、とりあえず受付だけ済ませて、昼食とお買い物へ!

かあちゃんが下調べした、人気の広島焼きのお店 「みっちゃん」
備北オートビレッジ 2012/12/22-12/24 ①
ちょっと見つけにくかったけど、無事到着。

駐車場はいっぱい。
入口の外にも人影。
かあちゃんがのぞきに行くと。
テーブルはいっぱいらしい。 テイクアウトもできるので、その流れで注文。

するとちょうど1回転したのか、座席が空いたっていうか、我家だけに ^^;
せっかくなので、テイクアウトせずに店内にて食べました ^^

備北オートビレッジ 2012/12/22-12/24 ①
肉玉ダブル 600円也
安い! うまい! おなかいっぱい!

その後、近くのホームセンターにて、防雨タイプの延長コードを購入し、管理棟に戻りました。

14時少し前でしたが、チェックインを終え、3日間お世話になるサイトへ!
備北オートビレッジ 2012/12/22-12/24 ①
A-14 流しも電源もあります^^ お世話になります。。。

備北オートビレッジ 2012/12/22-12/24 ①
道向かいはトイレ、洗面、炊事場(給湯あり)で、幼児づれにはありがたい ^^

それでは、設営! (写真無)
雨が小雨の今がチャンス!

今回はこんな感じ!
備北オートビレッジ 2012/12/22-12/24 ①
反対向きが、視界が広がってビューなんですが
スーは出入口が1方向なもので。。。
炊事場、トイレ側に入口を設けました。

それでは、スーの内部です。
備北オートビレッジ 2012/12/22-12/24 ①
このパターンは毎度ですね!
ただ・・・。
備北オートビレッジ 2012/12/22-12/24 ①
フジカ(ストーブ)の台を変えました ^^
物欲夫婦さんの記事を観て参考にさせていただきました。。。
(すみません。。。) 詳細は物欲夫婦さんのブログをご覧ください。。。

備北オートビレッジ 2012/12/22-12/24 ①
事前に作成しておいた、シートと銀マット!
 「おっ!意外といけそう!」

備北オートビレッジ 2012/12/22-12/24 ①
こっとも、いいんじゃない!
ちょっと、立ち上がり(泥侵入よけ)はうまく出来てないが・・・。
私の腕では上出来でしょう ^^;

備北オートビレッジ 2012/12/22-12/24 ①
まぁ~壁際は物置きですなぁ~

備北オートビレッジ 2012/12/22-12/24 ①
スー内に初投入の囲炉裏テーブルと焚火台。
炭火で、少しでも暖をとる作戦です。

ざっくりと絵にするとこんな感じ

備北オートビレッジ 2012/12/22-12/24 ①

さてさて、Bouzuは?
備北オートビレッジ 2012/12/22-12/24 ①
外は雨ですので、タープ下でなにやら・・・。

備北オートビレッジ 2012/12/22-12/24 ①
どんぐり 拾いですね ^^
サイト内にめちゃくちゃ転がってます。。。どんぐり ^^;

あいにくの天気なので、公園でも少ししか遊べなかったのが残念ですが、また明日もあるしね!

この後、夕食。
備北オートビレッジ 2012/12/22-12/24 ①
おでんと飯盒ご飯。
ちょっと材料を購入し忘れたけど、うまうまでした~ ^^
かあちゃん、ありがとう^^

あとは場内のお風呂入って、歯みがきして、就寝。。。
ナンガのところで、書きましたが、Bouzuがかあちゃんのナンガを占拠。
ぐっすり眠ったそうなぁ ^^

とうちゃんも焚き火はせず少し飲んで、就寝。。。
おやすみなさい~。

2日目につづく・・・



同じカテゴリー(備北オートビレッジ)の記事画像
備北オートビレッジ 2012/12/22-12/24 ③
備北オートビレッジ 2012/12/22-12/24 ②
同じカテゴリー(備北オートビレッジ)の記事
 備北オートビレッジ 2012/12/22-12/24 ③ (2013-01-09 18:54)
 備北オートビレッジ 2012/12/22-12/24 ② (2013-01-08 20:05)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
備北オートビレッジ 2012/12/22-12/24 ①
    コメント(0)