ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ぱきじろう
ぱきじろう
1995年8月2日 和歌山県友ヶ島においてCAMP。
そのキャンプ中に椎間板ヘルニアを発症し、後日入院。
私のCAMPもここで終わったものと思ってました。
あれから、十数年・・・。
妻を持ち、子どもを授かり、月日が流れて
2012年 5月20日ファミリーキャンプデビュー!
2015年 2月 ミニチュアダックス ちゃすけ(仮名)♀ ファミリーに加入。
2016年 4月 ぼうずが小学生になりました。
2018年11月 キャンピングカーが我家にやってきた。

『ぱきじろう』は自宅の観葉植物パキラにつけている名前です^ ^
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
オーナーへメッセージ

2012年12月20日

コールマンPolyLite40のその後 その3

昨日のムカムカのおかげで、結局、パーツは購入しませんでした。

コールマンPolyLite40のその後 その3
ホームセンターでクッションゴム 100㎜×100㎜ 1枚(50円くらい)を購入。

水抜き穴に合せ、50㎜×50㎜にカット
これを、直径20㎜くらいの円をくりぬいて

くりぬいた円は穴にあてがって、
くりぬかれた方は、周囲にあてて
防水テープで張り付ける!

外がわから、水抜き穴に余ったゴムをねじ込む。

コールマンPolyLite40のその後 その3

完了

もともと、メインクーラーでないこと
今の時期に使いたいこと
などから、水がクーラーボックスに溜まるということはほとんど皆無。
また、保冷力が低下してもOK
って、ことでこのような処置にしました。

コールマンPolyLite40のその後 その3

一応、防水テスト
水を張って1時間超。
特に、水漏れ、滲みはなし!

さぁ~実戦投入だぁ~






同じカテゴリー(クーラーBOX)の記事画像
YETI Tundra 50qt YT50W ②
YETI Tundra 50qt YT50W ①
今日は暑い
修理 クーラーボックス
壊れた・・・
Coleman Cooler Stand model 170-5862
同じカテゴリー(クーラーBOX)の記事
 YETI Tundra 50qt YT50W ② (2013-05-15 19:00)
 YETI Tundra 50qt YT50W ① (2013-05-14 19:30)
 今日は暑い (2013-05-13 19:30)
 修理 クーラーボックス (2013-04-09 19:00)
 壊れた・・・ (2012-12-10 16:36)
 Coleman Cooler Stand model 170-5862 (2012-09-01 14:00)

この記事へのコメント
こんばんは。

頻繁に水抜きをしなくていいなら、粉の方法が正解でしょうね(^^)
ワインのコルクとか、日本酒のキャップでもサイズが合えば使えそうですけどね。
Posted by ピノースークピノースーク at 2012年12月20日 17:50
ピノースーク さま

こんにちは~
コメありがとうございます^^

なるほど~~~~
コルク材見てたのに・・・。まったく思いつかなかったです^^;

この仕様がダメになったら、やり直しします^^

ありがとうございました m(__)m
Posted by pakijiropakijiro at 2012年12月20日 17:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
コールマンPolyLite40のその後 その3
    コメント(2)