ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ぱきじろう
ぱきじろう
1995年8月2日 和歌山県友ヶ島においてCAMP。
そのキャンプ中に椎間板ヘルニアを発症し、後日入院。
私のCAMPもここで終わったものと思ってました。
あれから、十数年・・・。
妻を持ち、子どもを授かり、月日が流れて
2012年 5月20日ファミリーキャンプデビュー!
2015年 2月 ミニチュアダックス ちゃすけ(仮名)♀ ファミリーに加入。
2016年 4月 ぼうずが小学生になりました。
2018年11月 キャンピングカーが我家にやってきた。

『ぱきじろう』は自宅の観葉植物パキラにつけている名前です^ ^
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
オーナーへメッセージ

2014年04月09日

富士山こどもの国〜2日目〜 2014/03/21-23③



昨日のアプリは文字や写真のセンター寄せができないようです。。残念です。




【2日目】

放射冷却で幕内マイナス5℃しかも冬キャン初の電源無し


ここまで冷えるとは思ってなかったですけど、

ナンガと湯たんぽがあれば大丈夫って本当でしたo(^▽^)o

今までは心のどこかで信用できなくて(私だけ)電気毛布も持参してたけど、これでキャンプ場の選択肢が広がりました^ ^

トップ画像の霜柱をたたいてサクサク感を楽しむの図^ ^
富士山こどもの国〜2日目〜 2014/03/21-23③



焚き火ごはん
富士山こどもの国〜2日目〜 2014/03/21-23③




オープン時刻になり こどもの国に出発!まずは草原の国につきました。
牧場にはアルパカやヤギがいて、ポニーの引き馬体験ができるそうです。ポニーとふれあう子供の図がほしかったのですが、乗らないといわれ、次についたのはミニアスレチック場
富士山こどもの国〜2日目〜 2014/03/21-23③



ターザンロープも今回できるようになりました^ ^
富士山こどもの国〜2日目〜 2014/03/21-23③



どんどん歩いて水の国へ。ここではニジマス釣りに挑戦。300円。
富士山こどもの国〜2日目〜 2014/03/21-23③


開始後2分で釣れました!でもこの1匹だけでしたけど。ビギナーズラックですねピンクの星
富士山こどもの国〜2日目〜 2014/03/21-23③



釣ったニジマスはおなかをきれいにしてもらえます。炭もあるので塩をすりこんで自分で焼きます。釣れなくても1匹食べれます!
富士山こどもの国〜2日目〜 2014/03/21-23③



続いて強風の中カヌーに乗りましたが、カメラは水没防止のためロッカーに入れたため写真なしです。無料です。

最後は
富士山こどもの国〜2日目〜 2014/03/21-23③



富士宮焼きそば作りに挑戦。4歳児には高さがちょうどいいみたいでした。
富士山こどもの国〜2日目〜 2014/03/21-23③



いただきます♪
富士山こどもの国〜2日目〜 2014/03/21-23③


普段食べてるものよりこしが強めの麺でした。

いろんな自転車に乗れるコーナー
富士山こどもの国〜2日目〜 2014/03/21-23③



全部やりたいことはやったー!帰りはロードトレインでのんびり戻りました。

お風呂はヘルシーパーク裾野で富士山を眺めながらの露天風呂に癒されました。

サイトに戻ってご飯を食べて心地よい疲労感で早々に就寝。めっちゃ遊んだ〜






同じカテゴリー(富士山こどもの国)の記事画像
富士山こどもの国〜3日目〜2014/03/21-23 ④
富士山こどもの国〜1日目到着から編〜2014/03/21-23 ②
富士山こどもの国〜到着まで編 〜 2014/03/21-23 ① 
同じカテゴリー(富士山こどもの国)の記事
 富士山こどもの国〜3日目〜2014/03/21-23 ④ (2014-04-10 07:00)
 富士山こどもの国〜1日目到着から編〜2014/03/21-23 ② (2014-04-07 07:00)
 富士山こどもの国〜到着まで編 〜 2014/03/21-23 ①  (2014-04-06 11:24)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
富士山こどもの国〜2日目〜 2014/03/21-23③
    コメント(0)