ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ぱきじろう
ぱきじろう
1995年8月2日 和歌山県友ヶ島においてCAMP。
そのキャンプ中に椎間板ヘルニアを発症し、後日入院。
私のCAMPもここで終わったものと思ってました。
あれから、十数年・・・。
妻を持ち、子どもを授かり、月日が流れて
2012年 5月20日ファミリーキャンプデビュー!
2015年 2月 ミニチュアダックス ちゃすけ(仮名)♀ ファミリーに加入。
2016年 4月 ぼうずが小学生になりました。
2018年11月 キャンピングカーが我家にやってきた。

『ぱきじろう』は自宅の観葉植物パキラにつけている名前です^ ^
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
オーナーへメッセージ

2013年10月25日

伊勢志摩エバーグレイズ2013/10/14-10/15 ①

【テント泊 通算30泊目】




去年に引き続きエバグレでハロウィンキャンプおばけ
運動会の振替休日を利用したので10月に入ってからでも予約できました。

どうしてもこの日しかなく、MINIの納車はまだ。。。
ということでまたもやタントで行ってきましたテヘッ

今年は伊勢神宮の式年遷宮の年で周辺道路では交通規制が行われています。
なので「伊勢西IC」の1つ手前「玉城IC」で高速を降りてサニーロード経由で向かいました。
坂が多く、タントの「こんないっぱい走るなんて聞いてないよ〜(>_<)」という悲鳴が聞こえました。

世間では3連休最終日。渋滞を予想して早めに家を出ましたが、順調すぎてチェックインの2時間前に着いてしまいました。

イオン阿児店へ。買物したり、マクドナルド。まだまだ時間があったので間違い探しの雑誌を買って暇を潰しました。天気予報より天候悪化が早めに推移しているようで今にも降りそうタラ~


13時チェックイン。平日なのに8割程はいってるとのこと。運動会の振休組が多いようです。
小雨の中設営。結構早くできましたチョキ

16時トリックオアトリート。仮装嫌いなしんさん。お菓子がもらえることがわかってからはノリノリですアップ


といっても100均のマントですけどねテヘッ

かあちゃんはしんさんのTrick or Treatに同行。とうちゃんはHappy Halloweenといってお菓子を渡す側。とそれぞれ守備につきますw


同行したかあちゃんは他のサイトの方お菓子の盛り方やレイアウトなど勉強になった様子。お菓子をもらった子供達はThankyou!ということになっています。その時You're welcome!までつきあってくれる大人が数名いて素敵だったということです。知っていてもなかなか言えないですよね。結局お菓子は40コ位もらえたんでしょうかね。平日なのに賑やかでよかったです^ ^

夕食はダッチオーブンで唐揚やフライドポテトなど揚げ物でした。ダッチだとジューシーにあがるんですね。美味しかった!またやろうシーズニングも楽そうだしキラキラ

19時ファンナイト 今夜は人数が多いのでアメリカンビンゴ。我が家も参戦だ!
装いも新たに気合十分なしんさん^ ^


そのおかげか4回のビンゴ中2回も当ててしまいましたー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
司会進行の方はやりにくかったたことでしょうね.^^;
次回当たったら辞退しようといってましたがそんなこともなく無事終了!



20時 しんさん言うところの「ふつうのおうちのおふろ」プライベートバスで疲れを癒やす。

風呂上り 少し焚火「焚火しないと眠れない。焚火しにきたんでしょ!」といいだしっぺのしんさん戦利品のコールマンチェアで寝落ち。キャンパーさんになってきたなあ(^_^)

22時 大人も就寝





同じカテゴリー(エバーグレイズ)の記事画像
伊勢志摩エバーグレイズ 2013/10/14-10/15 ②
ビンゴ
キャビン泊 2012年10月19日から20日
伊勢志摩エバーグレイズ 2012/5/20-5/22 ④
伊勢志摩エバーグレイズ 2012/5/20-5/22 ③
伊勢志摩エバーグレイズ 2012/5/20-5/22 ②
同じカテゴリー(エバーグレイズ)の記事
 伊勢志摩エバーグレイズ 2013/10/14-10/15 ② (2013-10-27 21:00)
 ビンゴ (2013-10-14 19:49)
 キャビン泊 2012年10月19日から20日 (2012-11-09 15:38)
 伊勢志摩エバーグレイズ 2012/5/20-5/22 ④ (2012-05-22 22:00)
 伊勢志摩エバーグレイズ 2012/5/20-5/22 ③ (2012-05-21 23:00)
 伊勢志摩エバーグレイズ 2012/5/20-5/22 ② (2012-05-20 21:00)

この記事へのコメント
こんばんは~

ビンゴで勝率5割は凄いですね(^^♪

ダッチで唐揚げ我家もやった事がありますが
ジューシーに揚がりますよね。

ココはイベントが多くて子供も退屈しませんね(^^)/
Posted by quattro44quattro44 at 2013年10月25日 19:43
Quattro44 さん

こんばんは^ ^

大尉こそいいものgetして凄いですよ!

ダッチで唐揚げビールがすすみます♪

エバグレは子ども達の聖地ですもんね(^O^)
Posted by pakijiropakijiro at 2013年10月25日 21:28
こんばんは。


ここのビンゴ、そんなに当たると思ってなかったけど、
しんさん凄いですね。


エバグレ、結局行かないまま関東に越してしまいました。
Posted by にしちゃんにしちゃん at 2013年10月25日 22:05
にしちゃん さん

こんばんは^ ^

ビンゴは4泊目にして初めての当たりでした^ ^

エバグレ行かずですか。
カヌーはできても泳げる川ないですもんね(^_−)−☆
Posted by pakijiropakijiro at 2013年10月25日 23:05
こんばんは!
しんさんちゃんのキャンパー振り可愛いです(●´ω`●)
我がチビらも一丁前にキャンプ×②と毎日言っておりますσ(^_^;
いろいろ言い聞かせる時キャンプ行けないよ!と言うと割と効果あります(笑)
次の週末やっとキャンプ行けるので初焚き火楽しみです(●´ω`●)
Posted by キー坊ママ at 2013年10月26日 20:56
こんばんは♪

カボチャ提灯(笑)
良い味だしてます!!

いいですねぇHalloweenイベント♪
来年こそはどこかのキャンプ場で仮装したいです(>_<)
っていっても子供達ですがね(笑)

焚き火好きとは…立派な焚き火ニストですね!
Posted by ひろほのママひろほのママ at 2013年10月26日 21:32
キー坊ママ さん

こんばんは^^

子どもがキャンプ、キャンプ言ってくれると嬉しいですよね。うちは「もうキャンプ飽きたよ☆キャハハ( ´ ▽ ` )ノ」と平気に言います。実際行ったら楽しんでますが、親を弄んで楽しんでます(>_<)

初焚火楽しみですね。レポ楽しみにしています\(^o^)/
Posted by pakijiropakijiro at 2013年10月26日 23:44
かぼちゃ提灯、自宅では大きいと思ってましたけど外でるとちがいましたね。

子ども達の仮装かわいいのでぜひハロウィンキャンプ連れていってあげて下さい^^
ここは衣装も貸してもらえて、大人もやってください!と言われます^^;
毎年帽子だけかぶってます^^;

うちはかあちゃん先に寝ても2人で焚火してます\(^o^)/
Posted by pakijiropakijiro at 2013年10月26日 23:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
伊勢志摩エバーグレイズ2013/10/14-10/15 ①
    コメント(8)