ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ぱきじろう
ぱきじろう
1995年8月2日 和歌山県友ヶ島においてCAMP。
そのキャンプ中に椎間板ヘルニアを発症し、後日入院。
私のCAMPもここで終わったものと思ってました。
あれから、十数年・・・。
妻を持ち、子どもを授かり、月日が流れて
2012年 5月20日ファミリーキャンプデビュー!
2015年 2月 ミニチュアダックス ちゃすけ(仮名)♀ ファミリーに加入。
2016年 4月 ぼうずが小学生になりました。
2018年11月 キャンピングカーが我家にやってきた。

『ぱきじろう』は自宅の観葉植物パキラにつけている名前です^ ^
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
オーナーへメッセージ

2013年10月23日

タントで行くキャンプ②

なんとか積んで出発アップ

20分後自然館着 近っ!受付してキャンプフィールドまで更に5分。また受付でーす。何で2回もするんかなガーン今日は30組ほどのご利用だそうです。

さあ設営。とサイトについたら狭い変形地。どれほど狭いかといえば、アメドはったらタープは無理かなー?うーん?車はどこおくのかなー。。位です。

沢山空いてるし、明日友人がデイで来ますと言ってあったのにガーン
サイトは選べませんと書いてありましたが、ひどすぎるので管理人さんに言って変更していただきました。



気を取りなおして設営。

しんさん最近の決め台詞は『もう4歳だからね』

ペグダウンも上手くなってきました。さすが4歳 w




設営完了後は今回のミッションその②ダッチオーブンデビュー
LODGE 10インチ。
初回はパンを焼きました。生地は自宅でこねてきました。
炭で上火がキャンプ気分あがりますアップ



まあまあかな…。火力調整はおいおい身につくことでしょう黄色い星



暗くなってきたので焚火。日が落ちても冷え込まず、炊事場の水温も自宅と変わらず 笑

22時ごろには眠りましたZZZ…







同じカテゴリー(SP箕面)の記事画像
タントで行くキャンプ③
久々キャンプ
同じカテゴリー(SP箕面)の記事
 タントで行くキャンプ③ (2013-10-24 13:34)
 タントで行くキャンプ① (2013-10-22 22:07)
 久々キャンプ (2013-09-28 12:34)

Posted by ぱきじろう at 15:04│Comments(6)SP箕面
この記事へのコメント
こんばんは。

スノーピーク箕面キャンプフィールドって、超高級キャンプ場なのにそんな狭いサイトなんですか!

雨が降ったら最悪とか聞いていましたが、せめてサイトは選べるようにしてほしいですけど、そんなにいっぱいだってことはかなり人気があるんですね。
Posted by ピノ at 2013年10月23日 18:19
こんばんは(*^▽^*)
ダッチオーブンでパンいいですねヾ(≧∇≦)我が家もしてみたいです( ´艸`)ピザなど(●´ω`●)
その前にダッチを買わなければいけませんが(^◇^;)
Posted by キー坊ママ at 2013年10月23日 20:16
こんばんは~。


あそこ、そんなに狭いサイトもあったんですね。

ここ、私のキャンプ歴の中で、堂々のワースト1位ですよ・・。

でも30組ってけっこう入ってますね・・。


雨降られませんでした?
Posted by にしちゃんにしちゃん at 2013年10月24日 00:05
ピノ さん

このサイトが極端に狭かっただけだと思います。変更後は車2台停めれましたし^^;

はい、お天気には恵まれました^ ^ 川向こうのCサイトに渡るための橋がグレーチングみたいなもので、雨で冠水したりするみたいですしね。町中で陸の孤島になってしまいますよね^^;

90サイトのうちの30サイトだとしてもそんなに入ってるの?とかんじてしまうこのキャンプ場って一体。。。
Posted by pakijiropakijiro at 2013年10月24日 12:29
キー坊ママ さん

こんにちは^ ^

ダッチオーブン。キャンプしてる感UPして思いのほか楽しかったです。

何で今まで買わなかったんだろ? 笑
Posted by pakijiropakijiro at 2013年10月24日 12:33
にしちゃん さん

こんにちは^ ^

こんなにキャンプしてる人にワースト1に選ばれるなんて、逆にすごいことですね

でもわかる気します。。

金額や設備以前の問題で管理人さんからフィールドを愛してる感 全く感じない 笑

お天気良かったことだけが救いです^^;
Posted by pakijiropakijiro at 2013年10月24日 12:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
タントで行くキャンプ②
    コメント(6)