ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ぱきじろう
ぱきじろう
1995年8月2日 和歌山県友ヶ島においてCAMP。
そのキャンプ中に椎間板ヘルニアを発症し、後日入院。
私のCAMPもここで終わったものと思ってました。
あれから、十数年・・・。
妻を持ち、子どもを授かり、月日が流れて
2012年 5月20日ファミリーキャンプデビュー!
2015年 2月 ミニチュアダックス ちゃすけ(仮名)♀ ファミリーに加入。
2016年 4月 ぼうずが小学生になりました。
2018年11月 キャンピングカーが我家にやってきた。

『ぱきじろう』は自宅の観葉植物パキラにつけている名前です^ ^
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
オーナーへメッセージ

2012年05月20日

伊勢志摩エバーグレイズ 2012/5/20-5/22 ②

伊勢志摩エバーグレイズ 2012/5/20-5/22 ②伊勢志摩エバーグレイズ 2012/5/20-5/22 ②伊勢志摩エバーグレイズ 2012/5/20-5/22 ②伊勢志摩エバーグレイズ 2012/5/20-5/22 ②伊勢志摩エバーグレイズ 2012/5/20-5/22 ②伊勢志摩エバーグレイズ 2012/5/20-5/22 ②伊勢志摩エバーグレイズ 2012/5/20-5/22 ②伊勢志摩エバーグレイズ 2012/5/20-5/22 ②
2012年5月20日(日) 曇りのち夜小雨時々曇り 1日目 (初泊目) 
(BackDate 備忘録)

早朝から出発し、本来ならチェックイン前に伊勢神宮(内宮)へ参拝したかったのですが、日曜で現地付近に到着するとすでに駐車場は満車。
ふと道路沿いに「猿田彦神社」を発見。
境内に入ると2組も結婚式をされていた様子。きれいな花嫁さん^^
旅の安全と明日の金環日食が観れるよう祈願し、食材調達の為現地近くのイオンへ出発。

食糧調達と昼食をすませ、キャンプ場に到着。
スタッフさんに説明を受けながらチェックインを済ませ割り当てられたサイトへ

久しぶりのCAMPなので、サイト(区画)の広さを数字でみてもピンっとこなかったが、実際みてみると
おお~広いぞー さすが10×10m 電源BOX 焚火台 木製テーブルが常設されている。
(テーブル、焚火台は移動可能)

さー設営だぁ
車から道具を全てだします。
常設のテーブルがめちゃめちゃ役立ちます^^
メッシュシェルター張って テント張って・・・うぅぅトンネルはどう設置すやるんだ ><;
これでいいのかぁ??? とりあえず形にして自己完結。
みんなテントの張り綱をちゃんとペグダウン行ってるのに、見て見ぬふり・・・。
周囲のペグダウンのみで完了~♪ (おいおい^^;)
テーブル出して椅子だして、コンロ出してクッカー出して・・・。
パイルドライバーを打ち込む
計ってないけど落ち着くまで「約2時間」・・・・・。しんどい・・・。

さすがに久しぶりのキャンプ・・・。手際が悪い・・・><
事前にテントとメッシュシェルターはためし張りしてきたのになぁ

でも堂々たる装備に感激!!!
やっぱり買って良かった。

しばし、とうちゃんは使い物にならなくなり(^^;) かあちゃんとぼうずは場内散策。キックボードが出来るスペースを発見したらしく、スタコラ行ってしまいました。

16:00に予約しておいたキャンプ場のお風呂の時間。
 (周辺に手ごろな温泉が無いのが残念。)
家族3人で同じお風呂なのは便利が良い。装備(シャンプー等)が1セットで済む。浴槽に3人入るとかなり窮屈だが、洗い場は広い。脱衣場は1畳って感じ。

お風呂も終わってご飯の用意だぁ!
今夜は家から持ってきたパンとビーフシチュー♪
コンロで温めておいしく頂きました^^
いい感じで日が暮れてきたなぁ~
っと思ってたら、とうちゃん明りの準備をしてなかった><
あわてて長年付き合ってきたガスランタンを箱から出し、マントルチェック!
ふふふ 使える。。。
ガス缶をセットして、点火!
「おぉぉ~久しぶり~この感じ」 ゴォーっと音を立てあたりを照らしてくれます^^
今回、お初のほおずきもライトON! やっぱり買って良かった^^

食事も食べたし、明りの準備も出来たしと思ったころ、キャンプ場のビンゴゲームのイベント案内が!

キャンプ場の食堂(?)に行くと 「こんなに人がいるんだ」と思うほどいっぱい。
ビンゴは当たらなかったけど、子ども達も、大人も、スタッフさんも笑顔いっぱいで、気持ちのいい夜でした。
みんなに振る舞われた焼きマシュマロでボウズも大喜び♪

テントに戻ると、ボウズがおねむの様子。
ボウズを寝かし、後片付けをし就寝。
明日、金冠日食が観れますように・・・・。zzzz

次の記事を読む
前の記事を読む




同じカテゴリー(エバーグレイズ)の記事画像
伊勢志摩エバーグレイズ 2013/10/14-10/15 ②
伊勢志摩エバーグレイズ2013/10/14-10/15 ①
ビンゴ
キャビン泊 2012年10月19日から20日
伊勢志摩エバーグレイズ 2012/5/20-5/22 ④
伊勢志摩エバーグレイズ 2012/5/20-5/22 ③
同じカテゴリー(エバーグレイズ)の記事
 伊勢志摩エバーグレイズ 2013/10/14-10/15 ② (2013-10-27 21:00)
 伊勢志摩エバーグレイズ2013/10/14-10/15 ① (2013-10-25 18:56)
 ビンゴ (2013-10-14 19:49)
 キャビン泊 2012年10月19日から20日 (2012-11-09 15:38)
 伊勢志摩エバーグレイズ 2012/5/20-5/22 ④ (2012-05-22 22:00)
 伊勢志摩エバーグレイズ 2012/5/20-5/22 ③ (2012-05-21 23:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
伊勢志摩エバーグレイズ 2012/5/20-5/22 ②
    コメント(0)