ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ぱきじろう
ぱきじろう
1995年8月2日 和歌山県友ヶ島においてCAMP。
そのキャンプ中に椎間板ヘルニアを発症し、後日入院。
私のCAMPもここで終わったものと思ってました。
あれから、十数年・・・。
妻を持ち、子どもを授かり、月日が流れて
2012年 5月20日ファミリーキャンプデビュー!
2015年 2月 ミニチュアダックス ちゃすけ(仮名)♀ ファミリーに加入。
2016年 4月 ぼうずが小学生になりました。
2018年11月 キャンピングカーが我家にやってきた。

『ぱきじろう』は自宅の観葉植物パキラにつけている名前です^ ^
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
オーナーへメッセージ

2018年11月20日

淡路島でキャンプ

みなさん こんにちは^^

今日はこの日、月に出撃したおはなしです。

兵庫県 淡路島にある ウェルネスパーク五色 に行ってきましたニコッ



淡路島でキャンプ



ご興味のある方

どぞっ指差し下




2018.11.18 Sun 晴れ 夜 ぽつりぽつり雨 深夜 パラパラ雨
2018.11.19 Mon くもり 


それでは

まいりましょう車

淡路島でキャンプ



久々の明石海峡大橋

淡路島でキャンプ

淡路島でキャンプ

津名一宮 インター降りて

淡路島でキャンプ

キャンプ場とは反対側へ ちょっと寄り道



「たこせんべいの里」

淡路島でキャンプ

この日は。工場見学はできませんでしたが たこせん4つGET

ソース・チョコ・カレー・たまねぎ  ^^: おいしい

11:20頃 キャンプ場到着

管理棟・レストラン

淡路島でキャンプ

通常だと14時チェックインなので アーリーにしてチェックイン

レストラン開店の11:30を待って、私とぼうずは昼食タイム


ママは ちゃすけ(犬)とお散歩 あしあと黒

淡路島でキャンプ



淡路島でキャンプ

ぼうずは 鉄火丼 私はビーフカレー   (普通逆のような・・・)

ママと交代っと思ったが、今はいらないってことで、サイトへ


27番サイト

淡路島でキャンプ

設営完了!

スノーピークのメッシュシェルターを防寒用で持ってきたのですが

暖かいし、天気も もってくれそうなので

オープンです ^^   (雨降ったらやばやばです・・・)

淡路島でキャンプ

淡路島でキャンプ


関連記事下













淡路島でキャンプ

淡路島でキャンプ


関連記事下













淡路島でキャンプ

トイレ・炊事場・ゴミ捨て場などから 近いです   (設備はきれいですよ)

淡路島でキャンプ

管理棟も

淡路島でキャンプ

設営後は、下に公園や遊具があるので遊んで

その後

お父さんはキャンカーにて一休み・・・zzz


「もう、16時やでぇ~」の声で起こされ

あわてて、食事やらの用意

短期決戦です。 焚火しながら夕食。

その後お風呂、そしてあとはかたずけて

車内でゆるゆる そんな計画

淡路島でキャンプ

夕食はおでんです^^

淡路島でキャンプ

ん? その形は・・・ 100均まないた・・・

はははは~ もえちゃえ~~~汗

淡路島でキャンプ

淡路島でキャンプ

淡路島でキャンプ

あたりは真っ暗 お風呂入って おかたずけて

淡路島でキャンプ

お父さんの寝床作って

淡路島でキャンプ

少し ぽつぽつ雨・・・

車内

まったり。。。

おやすみなさい。。。




おはようございます

雨はやんだようですが・・・重たい空

淡路島でキャンプ

ここは悩みます。。。

「雨・・・ふるかなぁ? 少し寒い・・・」

ちゃすけ・・・ あったまっとるなぁ・・・

淡路島でキャンプ




「ええ~~ぃ オープンでいっちゃえ」




焚火で暖を取り

淡路島でキャンプ

昨夜の残りおでんで温まる・・・  「ほっ!」 あとは肉まん・あんまん。。。

淡路島でキャンプ

おなかいっぱい・・・



この時点では、雨の心配も無く

撤収して

淡路島でキャンプ

あそびます (写真なし)




さぁチェックアウトしてお風呂~

淡路島でキャンプ

淡路島でキャンプ

そのあとは

淡路島でキャンプ

妻 「洋ランセンターいってくるわ」 ぼうずとともに

俺 「いってらしゃーい。。。 タバコ吸お」 ちゃすけとともに

タバコも吸い終わって

ちゃすけと そのへんぶらぶら

淡路島でキャンプ

淡路島でキャンプ



「なんだぁ あの 鐘はぁぁぁx」 っと近寄っていくと (昨日気づいてたんだけど・・・)

淡路島でキャンプ


妻たちと合流


阿久悠さんの出身地ということで


淡路島でキャンプ


「あの鐘を鳴らすのはあなた」 アッコさんのやつ

淡路島でキャンプ


「おっと! 歌がながれるんやぁ」    ポチッ音符

淡路島でキャンプ


「ん~~~」

「アッコさん と ちがうぅ~」

「まぁーしゃーないかぁ・・・・大人の事情か?」

しっかり

「ならすのは~~~ あ~~な~~た~~~音符

一緒に歌ったわぁびっくり   (鐘もならしたでぇ~)

淡路島でキャンプ





そうそう

洋ランセンターの様子

淡路島でキャンプ

淡路島でキャンプ


戦利品は・・・なんだっけこれ・・・聞いたんだけど、忘れた・・・・
  (もう、聞けない・・・)

追記 教えてもらいました オブツーサ(雫石)と言うそうです。
淡路島でキャンプ

それと、これ

淡路島でキャンプ

ロボット だす。  ぼうずらしい・・・・汗




池には

淡路島でキャンプ

が、いる。

のどかだね~~




「さぁ かえりましょう」

「また来ます~」  (心の中です)

でも、ぼうずも楽しめたようで、

「今度来たときは~」 っと話しておりました。




今回も楽しいキャンプ

ありがとうございます。 m(__)m




興味のある方へ 参考になれば


ではっバイバイ





上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
淡路島でキャンプ
    コメント(0)