ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ぱきじろう
ぱきじろう
1995年8月2日 和歌山県友ヶ島においてCAMP。
そのキャンプ中に椎間板ヘルニアを発症し、後日入院。
私のCAMPもここで終わったものと思ってました。
あれから、十数年・・・。
妻を持ち、子どもを授かり、月日が流れて
2012年 5月20日ファミリーキャンプデビュー!
2015年 2月 ミニチュアダックス ちゃすけ(仮名)♀ ファミリーに加入。
2016年 4月 ぼうずが小学生になりました。
2018年11月 キャンピングカーが我家にやってきた。

『ぱきじろう』は自宅の観葉植物パキラにつけている名前です^ ^
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
オーナーへメッセージ

2018年09月23日

はじめての父子キャン ③

「①」 を読んでない方は こちら
「②」 を読んでない方は、こっち

さてさて

いよいよ キャンプ風景をお届けします。

今回のテントは これ下

はじめての父子キャン ③

ぼうずが邪魔^^ ですが。。。   (しかも偉そうタラ~

HILLEBERG  ヒルバーグ  ナロ4GT



小梨平でバックパックファミキャンする用に購入したテントです。軽くてコンパクトでよい幕なのですが。。。

今回はチョイスミス汗



本当は 2人キャンプなので

はじめての父子キャン ③



約25年前に買った モンベル ムーンライト3型 を持っていくつもりでしたが。。。

妻が

「前に母子キャンで張ったけど、加水分解がひどかったよ。 やめとき!」

っと言われ     断念ダウン  

設営がめっちゃ楽なだけに 代わりのテントとしてナロがチョイスされました。





設営は比較的楽だったんだけど。。。

ここは砂利サイト 土留めの石積み付近は大物の石があるのか、少しペグうちに苦戦汗

まぁーもうちょっとサイトの中心に立てれば問題なかったと思うんだけど
    
少しでも広く使おうとした配置がまずかったかな 反省タラ~



砂利なので絶対必要な マットと寝袋をテントにほりこんで

あとは、クーラーボックス出して、椅子、焚火台テーブル、ちび火くん、ワイヤーフレームと小物出して
はじめての父子キャン ③
車をミニに変えたら荷室でかさばりすぎるため、めったに出番のないイエティさん登場(購入したての頃の写真。綺麗^^)

設営完了 音符

20180828-22



「あっ」

「ワイヤーフレームのクロス。。。穴あいとる。。。。」タラ~

「かなり使ったかtらな。。。」 とりあえず そのへんの薪をおいて隠す   (なぜ?)



一旦、サイトを離れて 能勢温泉へ 

(この辺まったく写真をとっとらん・・・・)


温泉から戻って

さぁ~ごはんの用意

墨をちび火君でおこして

肉 ウインナー焼きながら

20180828-24


焚火して~

20180828-23

トウモロコシ焼きながら

はじめての父子キャン ③

食べる~

しかし、焚火トウモロコシはてっぱんですなー  うまいアップ  (鉄板つかっていませんが・・・) ←こんなんいらん?


20180828-26

焚火しながら、ゆるゆる食べて、飲んで


20180828-27

さて、寝ますか 睡眠


ごそ

ごそごそ

ごそごそごそ~


「あついぃぃぃぃぃ」びっくり

「ねれない・・・」

そういえば 夏場は平地でキャンプしない我家。。。。

能勢だと少しは涼しいと思ったが、テント内は最悪。。。  ここで ナロ チョイス があだとなる

そもそもナロは山テント。。。 しかも4シーズン用。。。

外はやや涼しいが、風はほぼ無し

メッシュ全開でも、まったく風が入ってこない。。。


2人で外に涼みに行ったり

内輪で扇ぎあいながら

いつしか、疲れと睡魔で。。。 睡眠


時計朝 晴れ

日の出とともに

「あつぃぃぃぃ」びっくり

っで起きました

朝は焚火とコーヒーから始まります。

夜に沸かしたお湯を、山専用ボトルで保温



朝でもあつあつです。

これでコーヒーを飲みながら

焚火で朝食準備

20180828-28

焚火の炭でちび火くんでパンを焼き

20180828-29

朝食

20180828-30

夜におやつで食べようと思ってた マシュマロ 
       (家にあった賞味期限ギリギリマシュマロ消費 妻からのミッション)

はじめての父子キャン ③

朝焼きました

はじめての父子キャン ③

20180828-32

この後    (まったく写真ありません}汗

ゆっくり撤収~

時計9:00ごろ チェックアウト

道の駅で ソフトクリーム を買い食いし

帰路に




最後までお読みいただきありがとうございました。

初めての父子キャン 無事終了しての感想

息子と2人旅! 

いろいろな思いや、これからの将来のこと

家では、気づかないことなど、たくさん考えたり感じたり

とても、貴重で大切な時間を過ごす一助になったと思います。

「いい日でした」


同じカテゴリー(杜のテラス)の記事画像
今年の初キャンプはソロキャン 3
今年の初キャンプはソロキャン 2
今年の初キャンプはソロキャン
ソロキャン 杜のテラス
そろきゃん
はじめての父子キャン ②
同じカテゴリー(杜のテラス)の記事
 今年の初キャンプはソロキャン 3 (2019-01-25 19:00)
 今年の初キャンプはソロキャン 2 (2019-01-24 19:00)
 今年の初キャンプはソロキャン (2019-01-23 19:00)
 ソロキャン 杜のテラス (2018-10-15 18:30)
 そろきゃん (2018-10-14 16:09)
 はじめての父子キャン ② (2018-09-22 18:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
はじめての父子キャン ③
    コメント(0)