ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ぱきじろう
ぱきじろう
1995年8月2日 和歌山県友ヶ島においてCAMP。
そのキャンプ中に椎間板ヘルニアを発症し、後日入院。
私のCAMPもここで終わったものと思ってました。
あれから、十数年・・・。
妻を持ち、子どもを授かり、月日が流れて
2012年 5月20日ファミリーキャンプデビュー!
2015年 2月 ミニチュアダックス ちゃすけ(仮名)♀ ファミリーに加入。
2016年 4月 ぼうずが小学生になりました。
2018年11月 キャンピングカーが我家にやってきた。

『ぱきじろう』は自宅の観葉植物パキラにつけている名前です^ ^
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
オーナーへメッセージ

2012年08月26日

Coleman GRIDDLE

Coleman  GRIDDLEColeman  GRIDDLEColeman  GRIDDLEColeman  GRIDDLEColeman  GRIDDLEColeman  GRIDDLE
コールマン グリドル

約20年前に購入。
アルミ製の鉄板(?)です。^^
写真のように、コールマンの2バーナーの上にのせて使う感じです。

ここで疑問。なぜに鉄板の紹介が先?
「鉄板あるんならバーナーも持ってるでしょ? 鉄板より2バーナーの紹介しろよ!」
っと、皆様のお声が聞こえます。
えーえー。よーく聞こえますとも。。。。

当然(?)持ってましたよ。2バーナー・・・。約20年前に買いました・・・・。
今はどこにあるんでしょ・・・。 外国かなぁー。 すでに処分されアルミの塊になったかなぁ。

数年前、ランクル窃盗団なるものがおりまして・・・。
私の愛車と、そこに積んであった2バーナー達が忽然と車庫から姿を消したのでした。
このころは、キャンプ使用ではなくディキャンでよく使ってたので積みっぱなしだったのです。。。
皆様も、お気をつけて下さい。
(かなり話が脱線しました。)

っで、この鉄板は使用しないのかというとそうでもありません。
ファミキャンデビューにあたり、2バーナーを再購入すれば画像のような使い方も出来るのですが、今となってはあらためて2バーナーを買いなおす気にもならず、焚火台の上に置いて使用してます。

この鉄板なかなかいい感じなんです。
シンプルで、厚みもあり、表面が浅いっというか(板です^^)これで、ステーキ肉とかお好み焼きを作ってるとなんか鉄板焼き屋さんみたいで^^ テコ(こて)でめちゃくちゃ扱いやすい。
また、頑丈なので(板ですから・・・)乱暴に扱ってOK!

ファミキャンデビューの伊勢志摩エバーグレイズキャンプ場につれて行きました。
常設の焚火台があるのは知ってたんで持って行ったのですが、ブリッジは無いらしく、仕方ないので燃え盛る薪の上に直接鉄板をおいてステーキ焼きました。

(数年後この記事を読み返す時、すごく引くと思うが、あえて書く)
「とうちゃん、焚火でステーキ焼きたいけど、ブリッジがないので、薪の上に直接鉄板を置いてお肉を焼いたぜぇーぃ」

「ワイルドだろぅ~」

(今読んでも、寒いなぁ・・・)

ただこの鉄板、改良してほしい(廃番だっつーの)ところがある。
取ってはほしかったなぁ・・・。
専用のケースが欲しかったな・・・。

取ってがないため、料理終了後に薪の上から外すのが大変でした。
是非、ペンチなど用意して挑んで下さい。

また、専用のケースが無いため、写真の厚紙の箱に入れて運搬してるのですが、鉄板裏の脚の部分が厚紙を破って突き出てきます。
そのまま使うと、うっかり、テーブルの天板や、テントの幕を痛めてしまうため、テープで補強しています。
見た目は・・・・良くないですなぁ・・・

気になる方は、たまにオークションに新品いやいや未使用品が出展されている場合もありますので、探してみてはいかがでしょー^^





タグ :鉄板焚き火

同じカテゴリー(キッチン・クッカー)の記事画像
水切りマット買った
2018年ベストアイテム
ナイフを砥ぎました
オピネル 漬けあがりました
油漬け はじめました。
エスビットケース
同じカテゴリー(キッチン・クッカー)の記事
 水切りマット買った (2018-12-21 18:57)
 2018年ベストアイテム (2018-12-17 20:00)
 ナイフを砥ぎました (2018-11-28 18:00)
 オピネル 漬けあがりました (2018-11-27 20:00)
 油漬け はじめました。 (2018-11-26 20:00)
 エスビットケース (2018-11-22 20:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Coleman GRIDDLE
    コメント(0)